あなたは熱証体質? それとも寒証体質?冬のツライ冷え症には「医食同源」を取り入れて

わたしの親が中国の生まれということもあり、幼い頃から「生理中に冷たいものは体を冷やすから食べちゃダメ!」といった東洋の知恵を聞いて育ちました。大人になり、美容業界に進み、学びを深めていけばいくほど、自身が幼い頃に親から聞かされていた”東洋の知恵”とつながるところがあり、気づけば中医学への研究へと進んでいました。

そこで、月一回。KAI BEAUTY PRESS にて、みなさまの日常に役に立てていただけるよう、私がいまメインで研究している #医食同源 と美容についての連載を始めたいと思います。第一回目では、「そもそも医食同源とは何か」に触れながら、冬のツライ冷え症にきちんと対策するための東洋の考え方と簡単な養生レシピをお届けします。

http://kaibeauty.jp/beautydiary/beautydiary148/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です